夕日
c0095660_23362650.jpg

今日は思ったことをかき連ねるだけの日


今日きれいな夕日を見た。
悲しい気持ちになってた時に
きれいなものを見ると
そのことが忘れられるってわかった。
きれいなものってすごい。


この前仕事で初めて出会った人と食事をしたら
共通点がものすごいあって、
こういうことってあるんだ!と思った。
その人と出会ったのも偶然の積み重なりだっただけに
嬉しい気持ちでいっぱい。


向田邦子の本で猫に「おばけ」という名前をつけている人がいて惹かれた。
私も何か動物を飼ったら「おばけ」て名前つけたいな、とか思った。
「あ、おばけがきた!」て言えるし
「おばけちゃん」って呼び名かわいい気がする。
て話を姉にしたら
『そのうち省略して「おばちゃん」になるよ。』
と言われてそれもまたそれで面白いかも、と思った。
だとしたら「おばけ」は雌用で
「おじちゃん」にしたい場合は、「おじや」とかにすればいいのでは。
でも「おじやちゃん」てそんなにかわいくないな。
「もし動物を飼うならどんな名前をつけるか」を私は考え続けます。


友達に贈り物をしたら、ものすごい早さで
誕生日プレゼントとして贈り物をいただいた。(写真)
真似したい。


年賀状のデザイン考え始めてすでに数週間…
明日には上司に見せないといけないのですが、もうねむい。。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-12-14 23:08
<< 今年のカレンダー >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧