|
今年に入って映画館で3つ映画を見ました。
●「かいじゅうたちのいるところ」 映画を見ている間中かいじゅうに抱きつきたい衝動にかられました。 家に動物がいれば、帰ったらすぐにぎゅーとだきしめたくなるような… かまってほしいけど、うまく表現できなくて 自分の気持ちを傷つけるようなことをしてしまう マックスの気持ちがわかる、、次女だからかな、 でもいつの間にかお母さんの目線で見ている自分は 大きくなったってことかも。 ●「アバター」(3D) 3Dの映画は初めてみましたが、 あのメガネがあることで、視界が画面に集中でき あっというまに終わってしまいました。 自然が壊されているシーンはほんと、胸が痛みました。 ●「Dr.パルナサスの鏡」 ヒースレジャーはもちろんのこと 毎回ステージごとに変わるリリーコールの衣装と それを着こなす彼女に釘付け。 あの動く舞台は、実物を作って撮影したのかな? エンドロールも含め、西洋の昔の絵本のような世界観で好きです。 この映画の説明でとてもわかりやすいものがありました〜。 ところで今テリーギリアムの過去作品を見ようとwikiしたら 誕生日が同じでした。自分が好きな人と同じ誕生日はうれしいです。 次見たい映画は ●「(500)日のサマー」 実写とアニメーションも気になるし ズーイーデシャネルが か わ い い!!! ●「インビクタス」 予告だけでも感動して泣きそうになったので 是非大画面で号泣したいです。 ●「アリスインワンダーランド」 これはもうずーっと前から見たい映画。 4月17日ってだいぶ先だよー待ちきれない。 今回「かいじゅうたちのいるところ」を見て感じたことですが この映画を見た時、数回泣きました。 でもたぶんDVDで見たら泣かなかったかも、、 大画面の力を実感して、とても快感だったので 今年は見たい映画はDVDでなく、 映画館で見たいと思います。 以上、語彙の乏しい映画レビューでした。。 次回はもう少しまともなこと書きたいです。
by kumo-mokumoku
| 2010-02-01 19:25
|
カテゴリ
全体未分類 以前の記事
2010年 11月2010年 10月 2010年 08月 more... お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw ka・thar・sis (This is not a) LOUSTIC weblog Merry navigator rucca帳 ziz river shashin-time TAOYUYAGOH キノミキノママ ぺんぺん草 写真スイッチ2 トウキョウのそら Fashion mina perhonen Design salvia FAT Postal di a Music Serial TV Drama yukawashione.com Takagi Masakatsu 色々な目標 オランダ ベトナム バリ フランス 21_21 /ルーシーリー展 東京都現代美術館 中沢新一/ア—スダイバー ジャックタチ/僕のおじさん 木内昇 POSTALCO Marimekko よく切れる包丁 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||