3回の吉
c0095660_23173362.jpg

c0095660_23173347.jpg

5日前の節分の日、ふと思い立って、生まれて初めて近くの神社の節分祭に行ってきました。

そこで今年3回目(ひきすぎ?)となるおみくじをひくと…吉!
実は過去2回とも吉でした。(全部別の神社だよ)
そして1回目と今回は全部いいことが書いてある〜〜♪
2回目は微妙だったので、神社の木にむすんできました。
つまり今年の私は吉な年みたいです。
もうこれ以上はおみくじひかずに前進あるのみ。


昨日友達から福豆をいただきました。
小さい頃節分のたびに大豆煎ってぽりぽり食べて、
これおやつにいけるなぁと思いつつ、節分以外でこのような食べ方をしてません。
今年は大豆がおやつに進出するでしょうかー。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2010-02-08 23:17
<< - 最近見た映画のはなし >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30