人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしは飛び道具
わたしは飛び道具_c0095660_18533629.jpg

「真剣に染めの型を彫っているの図」

『飛び道具=遠くから飛ばして敵を撃つ武器。弓矢・鉄砲などの類』
ゼミの担当の先生に言われる言葉。
言われたからには空振りでもいっぱいとびたいー。

今日は落ち込む気持ちで学校に言って、友達と話して、
(弱音をおもいきり吐いた)
そしたら
「人生が続きしかできないなら、一度人生を投げたら、投げ続けちゃうよ」
て励まされた。

はっとした。
ともちかどうもありがとう。

今の学校の友達や環境が良すぎてますます卒業がいやになる。
あ、卒業できたらだけど…。

でも岡本太郎が
「恐ければ恐いとこにとびこめ」的なことを言っていたので
ちゃんと卒業して、社会という…こわい…ところへとびこむぞ。
by kumo-mokumoku | 2006-10-24 18:54
<< からまわり まっくろの2人 >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31