人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアのおばさん
ロシアのおばさん_c0095660_18511997.jpg
工芸の授業作品です。
木の板に漆を塗って、その上に絵を描きました。
色のあるところは漆絵で、金色の部分は蒔絵(まきえ)です。
蒔絵は漆を塗った上から、金の粉をかけて、塗った部分だけ絵がかけるという、
砂絵みたいな絵です。(たぶん)

昨日で大学のテストもおわりました。
このテストの結果が悪いともしかしたら教職がとれないかも、、、
一応勉強したけど、はたして結果は…卒業式までのお楽しみ◎

学割をとったら、3月23日まで有効と書いてあって、
学生もあと少しで終わりということを実感した。
最近電気コンロ?の調子がすこぶる悪く、
あたたまるまでに結構時間がかかるようになった。
うちに来る友達は「ものふえたね」というし(そのとおり!)
4年間すぎたなあ、と(まだか)感じますが、
感傷的になってる場合ではないんです!
by kumo-mokumoku | 2007-01-18 18:58
<< はなばたけ タイミング >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31