考え方次第で世界は変わる
2、3週間放置してたブログ、そろそろ再開したいと思います。
文字小さくしたけど見えますか?
見にくかったら言ってください。

なんでずっとブログを書かなかったかというと
書かないというより書けなかったんです。

3月末までの私の頭の中は就職のことでいっぱいでぱんぱんでした。
だからブログの内容もそうなってしまう。

実は3月末に就職が決まったんです。
4月2日から会社勤めしています。

でもなんとなくもやもやした気分がずっと残って
内定を手放しで喜べなくて、、
大喜びで「就職きまったんだよーーーー!!!」て
言えると思ってたのに、そうでもなかった。
今もそのもやもやした気持ちは消えたわけではないです。
でも働いていく過程で、生活に慣れたりする中でまた考えが変わっていくと思います。
でもこのもやもや感も大事にしたいと思います。
それが自分の目標に対する起爆剤になると思うから。

就職活動をやってみて自分の直さなくてはいけない点にいっぱいぶつかりました。

それは例えば大学での勉強に対する姿勢。
今思えば結局「いやだ」って言って逃げて
せっかく学べることを学ばなかった、損してしまった。
それで就職活動中に何度も悔やんだ。
「あわない」んじゃなくてただ「やらなかった」だけに思えた。

だからこれから何年か同じ会社で働くわけですが(たぶん)
逃げずにきちんとやりたいと思います。
今は「あー不安だ、」というこの進路も
数年後には「この道を選んでよかった」と思えるようにしたいです。
たぶん考え方と取り組み方でそう思えるかが決まると思います。
自分次第です。

近々mixiにも書いてみんなに報告しなきゃ、だけど
ひとあし先にブログで報告しました。

それではおやすみなさい☆
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-04-13 01:08
<< なんてラッキーな! ばいばいタマビ >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧