パワー
今日はパワフルな2人の女性に会った。
一人は会社で。もう一人は本の中で。

会社のパワフルな女性とは、もう退職してしまった女性。
会社に10年勤務して、会社の代表的な商品を生み出した方。
今日は初めてお会いしていろいろアドバイスをもらった。
正直パワーにアットウされました。

本の中の女性は向田邦子。
以前も書いたかもしれないけど、いつのまにか好きな作家。
週末に文庫本を図書館で貯め借りして、
通勤電車の中で座って読んでいくことにした。
今日は向田さんの妹さんが、邦子さんのことを書いたエッセイのような本を読んだ。
そこには妹の知る姉の素顔的なことが書かれていたけど、
すごいエネルギッシュな女性だったみたい。

そして本の中にはちょうど今の私と同じ年齢の向田さんの写真が沢山あった。
彼女は51歳でなくなったけど、もちろんどんな年齢でも彼女はきれいだったけど
今の私はもっと今の年齢や、今しかできないことや見れないものに触れたり
感じたりしていきたいと思った。
今を大事にすることが次につながるんだな。

あとAERAの見出しに「スキルアップより、使われ人間のほうが出世(←ちがうかも)する」的なことが書かれていて、なるほどって思った。
使われ人間て聞くと「どーなの」て印象を受けるけど
とにかく大学時に好きなことしかやってこず、それはよくなかったなと
感じている私にとっては興味深い見出しでした。
明日にでもどっかでちら見できたらいいな。

やばい!もう2時だ。
でも今日はどうしても2人の女性に感銘をうけたことを
書いておきたかったので無理やり書きました。
そでは、おやすみなさい☆
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-04-24 01:57
<< チョコと地震 ほっこり >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧