人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう
ありがとう_c0095660_2195373.jpg


じゃじゃーん
今日は誕生日でした。
友達や家族からお祝いのメールをいただきました。
みんなと離れている分感謝の気持ちがものすごくあふれでてきて
かよとの電話ではうざいほどにそれを伝えました(笑)
この場を借りてほんとにありがとうございました!
実はこの半年間、本当に仕事のことで悩みに悩んでいたので
とても一人よがりの考え方であったり、
自分本意の行動が多かったなあ、とても反省しているのです。
そして気がつけば2007年もあと1ヶ月ですね。
23歳は感謝のきもちを毎日持ち続けるぞ!!(もちろんそれ以降も)

ふと去年のブログを読みかえしてみる…ふむふむ
来年の自分へのメッセージて結構あとで、ぐっときますね。
去年はいろんな友達に会えてなんて幸せものだったんでしょう、、
浴衣の撮影とかでばたばたしてたなあ、、でも楽しかった。
去年の私よりは成長しているといえます!
もももちろんまだまだまだすぎますが、
来年の今頃は、そうだな、具体的なことを書くと

・周りにいる大事な人達を大切にしていること
 (感謝の気持ちを忘れないこと!!)
・つらくても逃げていないこと
・パソコンが今より非常に(ははは)上達していること
・入稿が一人でちゃんとできるようになっていること
・他人とのコミュニケーションが今よりよくなっていること
・物事を多面的に見えるようになっていること
 (すき、きらいだけで判断しないこと、短絡的に考えないこと)

きっともっとあるでしょうが
今思いつく限りではこんな感じです。

「感謝」についてこんなに何度も書くのには理由があります。
今日、会社で電話の応対について褒められることがありました。
その電話の応対は前働いていた会社で、教えてもらって身についたこと。
無駄じゃなかったんだね、と言われましたが、本当に今そう思えます。
それは電話だけでなく、仕事に対する姿勢や、人との出会いなど
自分でも自覚していないところでもきっと。
そしたら今までのことが全部ありがたく思えてきたのです。
その時つらくても絶対あとで
がんばった自分に感謝すると思いました。
これからは今日書いたことを忘れずにまずは来年の今日まで頑張ります。

それでは〜
by kumo-mokumoku | 2007-11-23 02:46
<< だんらん ご褒美 >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31