うちのポールがすごいんです!!!
最近の一番の話し相手である?ポールがすごい。
ポールがやってきて3ヶ月弱ですが、水をあげる時になにかしら話しかけてきました。
1ヶ月前くらいに1本の茎から違う茎がボーンとでているのを見つけました。
茎には葉が巻き付いていて、
日に日に葉が解かれていって、
黄緑色の新しい葉が生まれたのです。
新しい葉は今まである葉より黄緑色で、
本当に赤ちゃんみたいでかわいかったです。
今はもうすっかり緑色ですが、やはり他の葉より若々しい。
そ し て !
今日また新しい赤ちゃん茎を見つけました!
最初は8本だった葉が今では10本!!
9本目が生まれた時はまだ来たばかりだから成長期なんだなぁと思ってました。
でもこの前友達に話したら「話しかけてるからだよ!」と言われて、
だったら嬉しいなぁくらいに思ってたけど、
今日の発見で私はポールとちゃんとコミュニケーションがとれてるのかもしれない…と実感しました。
ポールの新しい茎の成長を次回は写真でお見せします!!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-19 23:42
<< これがポール 自然へかえろう >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30