ヴォルフガング・ティルマンス、シュルレアリスム、ジャコメッリ
c0095660_0314570.jpg

今週末は写真展を見てきました。
WAKO ART OF WORKSでやっている
ヴォルフガング・ティルマンス展(〜5/24)
東京都写真美術館でやっている
シュルレアリスムと写真 痙攣する美
知られざる奇才 ジャコメッリ展 (〜5/6)
です。

全部よかったですが、
ジャコメッリの神学生を撮っているシリーズが好きでした。
(写真のです)
タイトルがよかったのですが、
メモし忘れたー!!

私は展覧会に行ったらよく絵はがきを買います。
今日もたくさん買ってしまった…
誰にどのはがきを使うかわからないけど
使うの楽しみ〜〜

あと今テレビでガンジス河に関する番組をやっていたのですが、
ガンジス河はよく氾濫をおこすので
現地の人々はとても苦労しているそうで
そのことについて、現地の女の子の印象的な言葉がありました。

リポーター「ガンジス河の氾濫をどう思いますか」(嫌いですか?て聞いたのかも)
女の子 「嫌いじゃありません」(えー!と私は驚いた)
リポーター「どうしてですか」
女の子 「奪う以上のものを与えてくれるからです。」

私はこの子と同じ年齢の時、自然に対してそんな意識なんて全くしていなかったよ。
と思って感動してしまいました。
インドの人々にとってのガンジス河の存在の大きさとか
大切さを感じる一言だったし(うまく言葉にできないけど)
今も生活している中でそういうこと考えていなかったな、と気付かされました…

WAKO ART OF WORKS
東京都写真美術館
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-04-27 23:48
<< よなよなよ〜な よ〜な〜 やったー週末だー >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧