転職について
あ、こんなタイトルですが、するわけじゃありません笑

今の会社に入ってやっと半年?くらい
前の会社にいたのと同じくらいの時間が経ったけど、前よりも早かった気がする。
よい充実感です。
この前写真事務所におつかいに行った先で、
そこのボスとアシスタントの人と15分くらいお話して、
出身とかこの会社に入るまでなにしてたとか、
初めて人と会った時にする流れの会話をしました。
その会話の中で何度も「やめちゃだめだよ」て言われたり、
ほかのデザイン事務所では君みたいな新卒の娘が入ったんだけど、
3ヶ月で辞めちゃって困ってたよーと言われました。
うちの上司が釘さしといてって言ったのかなぁとか想像したりして、
その人がどんな気持ちで言ったのか計りかねたけど、
やっぱりいくら辞める時にその人なりの理由があって、
ものすごく悩んだ末の決断だとしても、
はたから見ると半年で転職した娘として見られるんだなぁと改めて思いました。

初対面だし、全然自分の思ってることいえなかった。
もう過ぎたことなので、言う気もあまりなかったのですが。
これからの仕事に対する姿勢で
おいおいわかってもらえるようにしようと思った昨日でした。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-06-11 23:53
<< ポール記録 拝んで来た >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧