<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ぐっときた
c0095660_21111562.jpg

今日授業で写真家の池田晶紀(まさのり)さんが講演にいらした。

池田さんは最近だと「ART IT」の表紙の写真とかのお仕事をしている方です。
(画像の写真もそうです。)
28歳と私達に年齢が近い上に、性格がものすごい明るいし、積極的だし、撮る写真も被写体の人達とおもしろいこと話して笑わせて、楽しい空気の中で撮っているのかなーと思わせる、あったかい写真だと思った。

卒制とかで行くの迷ったけど、結果的にいい息抜きになった。(あずの真似w!)
紙浴衣も完成したし、展示に使う材料を今日しあげれば大丈夫です。

はふーこれからは本腰でシュウカツだー。
やっぱり作品が圧倒的に少ないからだめなんだなって思った。
違う分野から違う分野に行くのって難しいな。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-30 21:21
48時間
卒制提出まで…すでに…何時間をきったんだろう?

お昼に友達が48時間きったっていってたから、たぶん12をひいて36時間かしら。

今日紙浴衣2枚完成しました。
明日さっさか学校いったら午前中とかでもう1枚作ったらとうとうおわりかもー。

4月からだらだら続けて、作業っぽいことに必死に精をだしたのは、2、3ヶ月の気がしてしまう。今短期間にここまでできるなら、もっと前から作っておけばなとか思うけど、時間がもし戻ってきてもきっと同じ時間の過ごし方をするだろうから、なんともいえません。これからの生活にいかすことしかできないからいかすしかない。

毎週の定例会がなくなると思うとめちゃさびしい。

*******************************************************

あさっての提出が終ったらおもいきりでかけます。

いいものいっぱい見て、こやしにする!!!!

と思ったら展示の準備しなきゃだから気ぬけません。

あー今日はいいことがあって嬉しい気持ちのままおやすみなさい。。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-30 00:22
はじめての
今日、今朝?あれは…何時頃だろう?

とうとう初めての金縛りにあった。
正直夢かもしれないと思ったけど、たぶんそう。

夢の詳細
・雨を操作できるおじちゃんがいて、その村は1年中雨。
・階段を走りあがった。
・その階段の途中にはなぜか布団が。
・きれいなひと(モデル?が人魚になっていた)が泳いでいた。

気になってネットで夢占いを見てみたら、

「あなたは現実逃避したいでしょう、でもこらえて頑張れば努力は報われマース」
と書いてあったので驚いた。(当たってた)

今回金縛りにあったのは、うちのあの丸い椅子で寝て(ベッドだと熟睡するから)、寝心地が悪かったからだと思われマス!

金縛りにあいたい人は寝心地の悪いところでねましょー!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-26 23:35
あなたのおかげ
今日晴れたのは、大事に作ったてるてるくんのおかげだと私はしんじてます…

今日は下駄を貸してくれた友達(文様の大小も気付いてくれたねw!初です◎)と、着付けをしてくれた友達と、また突然のお願いを快く引きうけてくれた友達と、きがえる場所を貸してくれたおばちゃんのおかげで撮影ができて、助手さんのおかげでプリンタもつかえそうだし、写真をみせてくれた友達のおかげで弱気な制作に鞭をうてそうだし、タケオのおじちゃんのおかげで、紙もなんとかなりそうだし、かまってくれる友達のおかげでなんだか楽しいし(あああそれとも本当にいじめられているのかもねw)、先生はいるだけでうれしいし、もっと思い出せばもうもうもういろんな感謝の気持ちでいっぱい、、
ありがたすぎて、不安になる。

実はこの前の撮影でちょっと不具合があって、また今日撮影しなおしました!
今回の卒制ってやり直しが多い。
浴衣も、紙浴衣も、これも、、
これって私の要領が悪いとか、確認不足とかだなって思ってへこむー。。
写真撮るのも難しいし、、もっと上手な人に頼めばよかったナー
とかいって今日は愚痴っぽくていやだナ。

卒制終ってもまた浴衣作りたいなあ。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-24 21:41
おお!ぞろめ
c0095660_233724.jpg

さっきふと時計を見たら時計が「11:22」!
ぞろめの日に、とうとう2回目のぞろ目の年がやってきました。

今年の誕生日は最初っからおもしろかったなあ。
12時きっかりに友達の電話。
ちょうど2、3年前の写真を見た後だっただけに感動もひとしお。
とても嬉しかった。
メールや、学校でのおめでとうも大学に入って一番あったかかった気がする…
うん、あったかかった!(思い返している)
うまいこと言えませんが、とにかく今日1日バタバタしてたけど、とってもハッピーな気持ちで過ごせました。

それはたぶん今日が充実していたからかもしれません!
今日は写真撮影をしました。
浴衣の完成に至るまでほんとにほんとにいーーーーっぱいの人の「がんばれ」とか、実際の手助けとか、周りの応援なしではなかったものだと思います。
とまとめるのは、4日のプレゼンが終ってからのほうがいいのかな?
まだ気ゆるめれないし、、

でも…
浴衣を見て「いいね!」て言ってくれる友達や助手さんや先生や
突然のモデルのお願いにきさくに応じてくれた友達、
ふぉんっっっっっとに忙しいというか、てんぱっている時に着付けをしてくれた友達、
卒制が終ったらお祝いしてあげるからねって言ってくれた友達、
浴衣の見せ方を教えてくれた友達、
染め方全部教えてくれた友達、先生、、、
でもまって、やっぱり今感動するには早すぎます。
プレゼン終ってから浸ります。

でも今日感じた感謝の気持ちはしっかりかきとめておかないと。
写真撮影とかなんやらでパニックをおこしている私と同じスタジオの皆さん、
今日は本当にお騒がせしました。
あとちょっとしか一緒にいれないけど、お互いがんばろうね。
今夜祝おうって誘ってくれた友達も、ほんとに嬉しかったです。
プレゼン終ったらごはん食べよーーー!!!
学校でおめでとうて言ってくれた友達、離れてるのに誕生日を覚えていてくれた皆さん、みんなも卒制とか、論文とか日々の生活忙しいと思うのに本当にありがとうございます。
みんなが頑張っているのを励みに私も生活してて、だからやっぱり私も目の前にあることあきらめずにやって、来年の今頃は、去年よりは成長したな、て言えるように努力します!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-22 23:43
☆★報告★☆
浴衣完成しました!
写真を載せようと思いましたが、撮影後までお楽しみにとっておきます。
24日晴れますように、、
今のとこまだ天気予報は変化なし。

できたものを見て不安なのは、透けないかな?ということ。
白地だから、すけそうなんですよね、、
でも文様はちゃんと規則的に並んでいたし、透けないかな、以外は予定通りです。
着た時、染め失敗してるとこ、目立たないといいな。。

予定通りではないのは、紙の浴衣。
学校のプリンタがエラーで今日出力しようとしたのが、明日になるかも!?
まだわかりませんが。

24日は学校に葛西薫さんが来るそうです。
私はこの方を知らないまま2年くらい前に講義を聞いて、聞いた後からだいだいすきになりました。
24日は写真撮影で講義は見れなそうだけど、今は卒制のほうが優先◎

あと少しがんばろう。
あとちょっとしたらしめきりがきて、こうしとけばよかったてならないように、
今無理してでもやらなきゃ。

焦らず、全力で!!!!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-21 13:15
待ちわびた日
c0095660_1817729.jpg

今着物屋さんから「浴衣が出来あがりました。」という電話がーーーーー!!!!

感動(;_;) まだ見てないけどw
明日取りに行って24日に写真を撮る予定なんですが、24日の天気は…
曇りのち雨!

予備校時代の友達に浴衣着たら絶対似合うだろうなあ、という友達がいて、
高校の時から「浴衣似合うでしょ、いいねいいね、」と
うざいほど言っていた私。
まさかその友達に本当に浴衣を着てもらえることになるなんて思ってもみなかった。
で、その友達にモデルを頼んだので24日でないとだめなんです…

明日、明後日と天気はいいのに、なんで、、

だから今回はかなりまじにてるてる坊主を作って真剣に神様に祈ってます。
(え。暇そうだねとか言わないでください。)
めちゃかわいくできちゃった、本気モードのてるてる。
皆さんもどうか是非24日晴れるように願ってください。
どうかどうか雨乞いだけはしないでください。

自然って偉大だ。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-20 18:20
ぱたぱたママ
c0095660_19345214.jpg

やらなきゃいけないことがある時に限って近くの映画館では見たい映画が特集されている…なんてことだ。

見にいきたいけど、後でぜーーーーーーったい後悔するから我慢する!!

今は新しい文様考えています。
こうのとり文様。
あとちょっとで楽になるから、それまでの辛抱だ、きっと。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-16 19:36
完成予想図
昨日無事仕立てに出せました!
たぶんこんな感じになると思います。
というかなるといいな…無事に。
c0095660_10121471.jpg

[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-13 10:12
ナイス カップル
c0095660_16562794.jpg


ともだちのブログを読んで気付かされた。

そーだ、あたりまえにこの学校に来て、帰って自分の好きな作品作っていられるのもあと数カ月しかないんだな、と。

今、高校の頃あたり前に過ごしていたまいにちを思い出して懐かしむように

今度は今の生活を懐かしむようになるんだろうな。
だって今って本当に楽しいもの。

ものすごいあそびまくってるぜ、とか悔いはないぜっていう大学生活ではなかったけど
今は私なりに充実してると思ってる。
やってないこともいっぱいあるけど(シュウカツとか、就活とか、しゅうかつとか…)
あたりまえすぎて、ありがたさ忘れてる。

でも今度はその毎日を今の生活のように、楽しくさせれば、充実したものにすれば、そんな昔を懐かしむ暇など、ないだろう…
しかし卒業が決まってない、進路も決まっていないが、おそらく新しい生活が始まる(自給自足の)と思われ、とても不安。
不安になるまえに進路きめなさい、と誰かがいっている。
私もそう思うYOー

今日も友達の誕生日だった。
プレゼントかわりのシャめ送りました◎
(誰のかわかるかな??)

今大学にきている留学生をさっき駅前でみかけた。
カップルでいたんだけど、、、、
なんて素敵なんでしょう!写真とりたい!
ハンサム アンド ビューティーです!と心の中で拍手!
デモ コトバ ワカラナーイ

浴衣制作、佳境にさしかかっております!
もうすぐ仕立てにだせると思われます!

それでは皆さんひきづつづき(←きつつきみたい)がんばりまあしょ〜う☆
[PR]
by kumo-mokumoku | 2006-11-11 17:08



There are no shortcuts to any place worth going.
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧