<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
開校最終日
c0095660_164863.jpg

今日は学校に行きました。
友達にポートフォリオを見てもらいました。
就職課に行きました。
長野の後輩がいました。

2月は個展や卒展がいくつかあります。
見にいけるとよいなあ。

ちなみに多摩美の卒展についてはこちらをごらんください。

情報デザイン学科デザインコースの展示は秋葉原のダイビルにて3月2〜4日です。
一気にいろんな学科の展示が見たい方は3月21〜23日にある学内展(多摩美でやるから都心からはとおいですが)がおすすめです。
皆さんお忙しいと思いますが、是非おいでください。
お待ちしています☆
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-31 16:58
雪が降った日
土曜日に造形大学の卒制展に行ってきました↓
c0095660_22252557.jpg

これは多摩美です↓
c0095660_22184978.jpg

学校で「やあ」と会ったり、話をしてても
実は友達がどんな作品を作っているのか知りません。
この人こんなにすごいものを作っていたんだ!と刺激的であり、
自分の力を思い知らされてへこみもしますが、
その分がんばろうっていう思える機会です。
友達はカタログ作りなどに追われています。
私ももっとやんなくちゃ!!!!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-22 22:35
はなばたけ
c0095660_041923.jpg

工芸作品第2弾。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-20 00:08
ロシアのおばさん
c0095660_18511997.jpg
工芸の授業作品です。
木の板に漆を塗って、その上に絵を描きました。
色のあるところは漆絵で、金色の部分は蒔絵(まきえ)です。
蒔絵は漆を塗った上から、金の粉をかけて、塗った部分だけ絵がかけるという、
砂絵みたいな絵です。(たぶん)

昨日で大学のテストもおわりました。
このテストの結果が悪いともしかしたら教職がとれないかも、、、
一応勉強したけど、はたして結果は…卒業式までのお楽しみ◎

学割をとったら、3月23日まで有効と書いてあって、
学生もあと少しで終わりということを実感した。
最近電気コンロ?の調子がすこぶる悪く、
あたたまるまでに結構時間がかかるようになった。
うちに来る友達は「ものふえたね」というし(そのとおり!)
4年間すぎたなあ、と(まだか)感じますが、
感傷的になってる場合ではないんです!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-18 18:58
タイミング
適齢期とは自分がこうなりたいと思ったとき!
そして周りの状況が許してくれるとき!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-17 23:42
今日の言葉
c0095660_21391727.jpg

今までの自分なんか、蹴トバシてやる。
そのつもりでちょうどいい。
いちばん大切なのは、自分自身にうち勝って、
自分の生きがいを貫くこと、
これがいちばん美しい。

岡本太郎「強く生きる言葉」 P64
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-16 21:53
プレゼント
c0095660_20441231.jpg

今日ポストをあけたら、ある人から贈り物がきてた。
嬉しくて、あけたらシェ・シェーマの「銀座の石畳」という生チョコだった。
包装がかわいくて、今思えば写真撮ればよかった。。
中身が気になり過ぎてそんな気持ちの余裕なかった。
でも今はそれに限らず全体的に気持ちの余裕がないです。
だからブログも間がこんなにあいちゃいました。
余裕持つには、やるべきことをきちんとやることが一番なんだろうなあ。
だって今余裕がないのは前の自分がやるべきことをちゃんとやらなかったののツケがまわってきただけだから。

そういえば今日はフランス語最後の授業だった。
この授業で初めて話したグラフの友達と「早いねえ」と話しながら、
この友達とは4月に初めて話すようになって、
もしフランス語をとってなかったら話したことないまま卒業だったんだろうなって思った。
そして時間が経つのが早いなという気持ちと、大学でもっともっと積極的に人と出会う努力をすればよかったという気持ちでちょっと悲しくなりました。
人との出会いはあるようでないことを実感し、今年は意識的に大事にしていこうと思いました。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-15 21:00
オーバーヒート
c0095660_21385995.jpg
あと1000字が書けない〜〜〜
ノーーーーーーーーーーーーーーーーー。
日頃自分がちゃんとした文章を書いてないか…身にしみる
モーーーーーーーーーーーーーーーーー。

群ようこの「働く女」を読んでやる気を出そうとしたら逆に怖じ気づいてしまいました。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-09 21:42
!?
c0095660_042998.jpg

今夜は久しぶりに友達にご飯を作って(といってもシチュー)
友達の買ってきてくれたエクレア食べて
花男2みてきゃーきゃー言ってたら
友達がsoftbankのブラピの真似して大爆笑。
友達が変質者に変身して大爆笑。

今日は久しぶりの学校に行ったら久しぶりの友達に会えて嬉しかったです。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-06 00:11
おめでとうにゃー
c0095660_212894.jpg

あけましておめでとうございます!
そしてただいまです!
一週間の帰省が終わり、今日戻ってきました。
今回の帰省は、親の手伝いもできたけど、
その数倍もあまえたり、わがままを言ってしまったなあ、という反省があります。
帰りの時に、見えなくなるまで私と姉を見送ってくれたお母さんの姿を思い出すとちょっと悲しくなります。
(でもね、名残惜しいからってちょっと戻ってばいばいって手ふったら、早く行けって顔するんだけどね)
今日は去年のままの部屋を片づけすることからはじめなくちゃ。

今年は初めてのはつもうでに高校の友達と行って、いい出だしだと思う。
友達に、「はつもうで初めてなんだよね〜」て言ったら
「信じないからね」と言われたのが忘れられません。
なんてコメントをするんだって思って楽しかったです、あの時。
はつもうで行った時、友達が着物着てて、とてもかわいかったです。
なんであの時もっと写真撮らなかったんだろう、てくやんでます。
今年はうじ、みっち、のんちゃんみたいにきれいな写真を目指して積極的に撮ろう!!

c0095660_21202341.jpg

友達の家のおせちです。
なぜか私と友達は友達の家のおせちを食べながら飲んだのですが、、
私はこの友達の作るおにぎりがとても好きです。
きれいでしょ?
ちなみに猫もその友達のにゃんこです!
じぶんちの猫の写真撮るのワスレター。

こんな感じで始まった2007。
今年もよろしくお願いします!!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-01-04 21:30



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30