<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ばいばいタマビ
c0095660_212552.jpg

卒業式に頭に矢の刺さった人がいました。
c0095660_212365.jpg

謝恩会に登場したビアガールです。

3月23日無事大学を卒業しましたー!
お世話になった皆様本当にどうもありがとうございました。

この大学に入って、多くの才能あふれる友達と知り会うことができて
本当に幸せに思います。
もっともっと、みんなと一緒にいたかった。

私のことを理解してくれ、
助言をしてくれる先生方に出会えたことも、とても幸せに思います。

大学での出会いをこれからも大事にして
もっと積極的に人と接していけたらいいな、と思います。

なんか、すみません、言葉不足です。
とにかく大学時代に出会った方々皆さんに感謝なんです。

この出会いも両親の支えなしではありえませんでした。
本当にどうもありがとうございました。

ばいばいって言ってもまだいきます。
早くホントに笑って「おわったー!」と言えるようにがんばるー!!!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-03-27 21:33
あっぱれ
c0095660_18264934.jpg

大学の入り口が新しくなりました。
道路が白いところとか、この広いところとかワクワクします。
c0095660_18285963.jpg

今日は学内展を見てきました。
写真は版画科の友人の作品です。
学内展の感想ですが、とにかくあっとうされまくり。
みんなすごいです。
すごいです。
すごいですよぉぉぉぉ。

なつき達が来て久しぶりにどん○んとひ○りくんと会えました。
ひ○りくんは私の過剰なコミュニケーションに迷惑そうでしたw!!!

c0095660_18294227.jpg

新校舎の近くにはこんな植物が生えていました。
かわいいですねえ。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-03-21 18:38
おひさしぶりですね
どうもー。
ごぶさたしております。
久しぶりに書いたからといって…進展は…ナイヨ…すみません…
で・も
明日から学内展あります。
あとし明後日はとうとう卒業式です。

今日就職課の人を前に1時間半ほどうんうんうんうんうなって、
でも結果的にはそのうなりもなんだったんだ、となりましたが
でも1時間半悩んだおかげでひとつ自分の中ですっきりしたことがあったから
これからは前より前むきに、
というか必死に
食べてくためにも
職探し。
私のぐるぐる回る「どうしよう」に1時間半もつきあってくださった
就職課の職員さんに感謝です。

今とか決まっていく友達がやっぱりうらやましい。
うらやましさで顔が歪んでるんじゃないかしら
と思う時あるけど
そんな顔の私にも友達は優しく、
ありがたいです。
ほんとです。

小学校の卒業式は、とにかく大泣きしたけど
し明後日も、また記録的に泣くかもなあ。

早くここで嬉しい報告。とかいう日記かきたいな。
かくぞー
かくぞー
かくぞー(自己暗示)
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-03-20 20:52
おりがみマスター
失恋おりがみという本をこの前図書館で見つけました。

タイトルを見て
「?」
と思って開いてみたけど、ぱーっと目をとおすうちに、
これを毎日やってたら
気が晴れるかもね?それはどうかわからないけど
載っている折り紙がどれもかわいい!!!



卒業制作展の時に私は着物の文様をさらに文様化させた千代紙を作って
ご自由におとりください、と置いておきました。
そしたら近くを通った先生が、
「ここまで作ったならシュウカツの時とか、作品見せる時に
これで亀とか作ってもってけばもっと伝わるんじゃない?」
と言ってくれて、
「あー失恋おりがみの出番だ!」(私は鶴しか正確に折れない気がするので)
と思いました。

こんなふうにこの本とつながるとは思ってなかったので嬉しかったです。
失恋してなくてもみてみる価値ありです。
こういうのをササって折ったらこどもとか喜ぶんじゃ?
りんたろう(友達のこども)を手なづけるために 笑
今から折り紙の技を仕込もうかな。
きっと見向きもされないと思いますが。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-03-08 19:50
無事終了
c0095660_2326223.jpg

卒業制作展が無事に終了しました。
秋葉原にわざわざ来てくださった方々本当にどうもありがとうございました。
実行委員会の皆さんもありがとうございました。
ううう、なんかうまいこと言葉にできないけど、みんなに感謝なんです!
卒制カタログ、大事にします。

作品に関しては、文様をデザインして浴衣を制作したことはよかったけど、
もっと全体的にまとまりのあるデザインにするべきでした。
今回の展示方法についても、色々反省することがあるので、
学内展では直して展示したいけど、
正直展示に時間をかけている余裕があるか、不安です。

最終日の片づけの後、デザインコースのみんなで集合写真を撮ったり、
差し入れのお菓子食べたり、打ち上げなど色々楽しかったです。
2年の途中でアートコースに転科することで本当に迷ったけど、
デザインコースのとどまって、よかったなあ、と思います。

あとゼミのみんなにありがとう。
1年前はこのゼミがこんなに好きになるとは思っていませんでした。
また1年に数回でも会えて、飲めたらいいなあ。
もちろん先生も!!

ああ、一人一人にお礼をいいたい気分。
だってほんとみんなにお世話になってる。
手紙かきたい。
書く余裕作りたい。
それは卒業式までとっておこう。
卒業式泣きそう。

3月1日から4日は想像以上にあわただしい毎日で
あっというまに過ぎてしまいました。
あと17日で学生を卒業してしまうんだなあ。

さっき友達と話していましたが、中学、高校の時はひたすら外にでたがっていた。
早く美術を専門に勉強したいと思って、アートとかに通ったりしていた。
でも実際入ることができたら、目標を見失ったように、
失速してしまった気がする。
正直後悔することばっかり。
もっと挑めばよかった。
でも言い出したらきりがないし、今こそ目の前にあることに挑むべき、ですね。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-03-07 00:00
コーフン
c0095660_20201091.jpg

卒展第1日目。
今日は始まったばかりにもかかわらず知りあいの方々がぞくぞくと来てくださって
大興奮でした!!!

親戚のおじちゃんおばちゃんが来てくれて、すーごい嬉しかったです。
興奮してみんなに紹介してしまいました。
写真はおばちゃんが作ってくれたケーキです!
デジカメの電池がなくて、ケイタイなので画像があらいですが。。
みんなでぺろりってたいらげてしまいました。
とてもおいしかったです。
展示会場で、親戚の小さなあつまりみたいになって面白かったです。

みずえ教室で知り合った方も来てくださって、
素敵な差し入れまでいただいてとても嬉しかったです。
りえさん、ありがとうございました。

浴衣のモデルをやってくれた友達も来てくれて、
他にも学校の友達が来てくれました。

明日は高校の友達がくるのでまた楽しみです。
肝心のプレゼンは、まあまあです。
今日も学校の先生にプレゼンしましたが、へこみました。
「で、4月からはどうするの?」ていう質問がいちばんこわい。

昨日は有言実行ができました。
今夜もがんばりたいです。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-03-02 20:35
マーチ
昨日からマーチ(3月)ですね!

ブログかいてる場合じゃない時ほどかきたくなるね

明日からです、とうとう 卒展

今夜はやることいっぱいだよ。

今日こそ寝てられないだよ。
いつもそんなこと言ってるから、おきていられるのやらだけど
いや、今日ばかりは、ね
どうなるかは 明日 わかる ぜ

そういえばこの前ぼやぼやしてたらコーヒーの瓶のしそこねて、
落としてコーヒーの粉半分以上掃除機で吸いました。

おわーってへこんだけど
なかなかネタになるのでそれもまたいっか。と思いました。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-03-02 00:26



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31