<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
やわらかい
c0095660_1294915.jpg

先週は昼休みにギャラリールベインでやっていた
mina perhonenの展示に行ってきました。
夏をさきどりした気分でした。

日曜日にはやおきをして、
マルレーネ・デュマス展を見てきた。
絵を見るのは久しぶりで、いい意味でゾッとした。
色使いや、タイトルと絵がかなりしっくりときて、すごいなあと思いました。
他のア—ティストとのコラボレーション作品で
最初「?」と思ったけど、よく見ているうちに「!」というものがあり、
それがとてもここちよかった。
わからなかったものがわかるというあの気持ち、とても楽しい。
それは全部のことにいえること。
それにはいっぱい考えて、考えてたちどまってるだけじゃなくて
動かないとだなあ。

働き始めて、いいものを見る機会が少し減ったように思う。
(時間の関係で)
大学にいる頃は絵はほとんど毎日どこかで見ていたし、あたりまえだった。
でも今回の展示を見て、遠ざかっていた目に気付いた。
(以前は目が慣れていたけど、そうじゃなくなったということ)
ショックだった。
できるだけ離れないようにしていたけど
あきらかに離れているものね。
でも逆にデザインとは近付いているはず…
もっと勉強しなきゃーーーー!!!

同じ日に友達と「デザインを通して人の役にたちたいね」
という話をスタバで熱く語った(ここに書くのは少しはずかしい)
なかなか具体的なことは見えていないのは
視野が狭いせいだろうなあ。
いろんな視点でものをみれるようになりたいです。

le bain
マルレーネ・デュマス/東京都現代美術館
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-06-27 01:19
c0095660_1341841.jpg

今日のランチ弁当です♪
最近麺ばかり食べてたのでリセットです!
一食一食がとても大事って改めて思いました○
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-06-19 13:41
海賊になった!!
c0095660_020482.jpg

土曜日の朝、おきたら目が半分しか開かず
鏡を見たらお岩さん状態でした。
ぱにくって元バイト先に駆け込み、
近所の眼科を教えてもらって
片目をつぶりながら急いで直行。(開くとお岩さんだから)

結膜炎ということで、人生初の眼帯をしていまーす!
小さい頃あこがれていたものに、マスクと眼帯がありました。
(わかってくれる人がいますように!)
「海賊だー海賊だー」
とかやりたかったのかしら、、

今日は友達とお台場にあるノマディック美術館に行ってきました。
ライトアップがきれいというのをネットで見たので、夕方から。。
中は映像と写真なのですが、が、ががーーーん!
私は気付きました、目が2つあることの重要性に…
両目で見たかった!
なんとなく片目だとものたりない!

初眼帯は
見るものの立体感がわからないとか
ガラスケースなどを認識しづらいとか
距離感がつかめないなどの不便なことをを知れたし、
健康体でいることにもっと感謝して大事に生きねばと思う体験をくれました。

でも早く直して、もう眼帯使わないようにしようと思いましたw

ちなみにノマディック美術館は本当によかったです!
映画みたいだったー。なんだろうあの不思議な体験は、、
友達とご飯を食べて、いろいろ話して
いっぱい笑って充電できました◎
それではおやすみなさーい☆
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-06-18 00:21
つたわる
この時期、会社では年賀状のデザインをしています。

いくつか提案するのだけど、自分の中で「ぱっ」とでてきたデザインがあって、
気に入ってたけど、なんだか単純できっとだめだろうなあって思って
会社のテイストにあうようなイラストを描こうとしていた。

それを会社の人に見せたら「うーん」ってなって
「じ、じつは、、」と隠してた(?)案をおそるおそる見せたら
採用されて、とても嬉しかったです。

そんなこんなで、やっぱりつくりたいものには何かがこもってて
伝わるのかもしれないと感じました。
それと同時に苦しんで、いやだなと思いながら作るものは
その気持ちが伝わるんだなって思いました。
楽しみながら作るものには、楽しさがこもるし、
一所懸命つくったものにはそれがこもる。

今日友達からメールがきててすごい嬉しかった。
私が今の仕事を選んだのも、友達や、周りの大切な人達がいたからだと思います。

明日もみんなからもらったパワーで楽しんで作ろうと思います。
おやすみなさい☆
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-06-15 01:07
ぐうぜん
満員電車やたくさんの人がいて通勤はすごいストレスを感じる。

でも今日はそのたくさんの人から友達をみつけて朝から名前を叫んだ。

あーとっても嬉しかった。

明日はあえるかな?

あえるか、あえないか わからないのが また 楽しみ。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-06-07 01:02
ちんたい
最近ネットでchintaiを見るようになり
そうするとどうしても2時くらいに寝て
6時頃おきて会社という毎日を過ごしています。
そうすると会社でとってもねむいのであります。

そろそろ引っ越しをしようかと思いつつ
そうなると今住んでいる所に愛着なんかがわいちゃって 
いやいや でもそろそろ
ということで大江戸線沿いなどで探しております。
どこかいい物件があったら教えてください。

今週末はとうとう物件を見にいくかもしれない。 どきどき

というかこのブログ見てくれている人いるのだろうか?
私は文章が下手くそだけど
書くのが好きなのでまだまだやめる気ありません。
もっと元気な文章書きたいですが、
週末ならたぶんかけますので、みてください。

あ、みなさんこの前の「NHKのプロフェッショナル 仕事の流儀」
という番組に装丁家の鈴木成一さんがでていたの御覧になりましたか?
私はとても楽しみにしていて、人生初のビデオ予約なんてして
帰宅後にビデオを再生したら音が入ってなくてがっかり なんてことがありました。
でも月曜日の再放送みたから平気。
次の次くらいに吉岡徳仁さんをやるので、私は再放送めがけて
とても楽しみです。
それではそろそろ寝ます。
おやすみなさーい☆
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-06-01 01:34



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧