<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
もうあの坂のぼれないのか
今日は出荷作業をした。
近くの総菜屋に行ったらいろんな総菜があった。

カレーライスには唐あげが2つのってた。
学食のカレー思い出した。

作り立てのお好み焼きあった。
高校の近くのサトウのお好み焼き思い出した。

さっき久しぶりに自転車のった。
疲れるのが早くなってた。
タイトルの坂は、ずばりあの坂ですよ。
でもどんな坂でも気持ちが勝てばのぼれる気がする、、

その時できることが、そのときやるべきこと。

学食のカレーも、サトウのお好み焼きも
その時たべといたほうがいい。

運動は常にしていないとなまる。

今日気付いたこと。
(なんて食いしん坊な日記なのでしょうw!!)

食いしん坊ネタはおいといて、
今できることやろう。
今日ひとつ結果でたけど
また次のためにエンジンかけ直そうと思う。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-08-30 01:06
ふくよ
今日はお昼休みにWIPEという展示を見てきました。
深沢直人さんがディレクションをやっている展示で
「WIPE=拭く」をテーマに大手メーカーのインハウスデザイナーさんがデザインをしていました。
(であってるのかしら…まちがってたらすみません)
何人かの大学の友達は同じような世界に足を踏み入れているので(たぶん)
すごいなーいつかこんなことやるのかなと思いました。
展示はすごい分かりやすくて、行くと頭がすっきりするので
もやもやしている人におすすめです。
頭の中のもやもやを拭いてもらいましょうー
ちなみに私はマウスが拭くアイコンになってたものが好きでした。
あと!あと、どうしてもこれ触りたくなるよ!と思うもの
がありましたが、ちょうどその作品の前に「触らないでください」と書いてあったので
触りたくなるのは、私だけではないのかも、と思いました。
誰か見に行ってこの気持ちをわかってほしいです。
WIPE/le bain(8/21〜9/7)

あー今週は土曜日も会社で一週間が長いです。

●行きたいとこまた増えました●
ヤン&エヴァ・シュヴァンクマイエル展/ラフォーレ原宿(8/25〜9/12)
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-08-24 00:49
とろけるよ
まずひとつ行きたい展示に行ってきたよ!

オペラシティーアートギャラリーでやっている
メルティングポイントという展示です。
3人の作家さんの大きなインスタレーションの作品で
普段美術館にあまり行かないという人も
友達と遊びに行くという感覚で見にいける展示だと思います。

c0095660_2333996.jpg

美術館のアートショップでビーズで作った指輪を
みっちとお揃いで買いました。
会社の人で毎日違う指輪をつけてて、かわいいなーと思ったので
これからすこしずつ増やしていきたいなーと思ってるのです へへ
でもこういうおもちゃみたいなのが似合うんだろうな 私の手
なぜならドラえもんの手だからです!(ね、もりしー)
それにこれは仕事にゃつけられませんわー

あと今日は見終わった後、気持ちよかったー!と思える映画が見たくて
みっちのおすすめの「スナッチ」を借りました。

でも明日は会社だからあんまり夜更かししないで
はやくねよっと。

●行きたいとこ増えました●
エルネスト・ネト展/丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
9月の連休にいけるかなー…いきたいなー
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-08-19 22:52
まだまだよ
今日で待ちにまっていた夏休みがおわりーーーーーーーー!!!
あっというま!
学生の頃の2ヶ月くらいあった夏休みは、
社会人になった時のためにいっぱいあったんだね、と思います。
来年はもっと出掛けたいな。

映画をひとつ見ました。
まったり系。どんより系?
フィンランドの監督の映画です。
街のあかり
展示をひとつ見ました。
13日で終ってしまいましたが。。
「SKIN+BONES」というファッションと建築に関する展示でした。
国立新美術館に初めて行きまして、
一人で静かに、外観におどろいていました。
国立新美術館

実家に帰りました。
友達の家で夜までおしゃべりをしました。
いつものカフェで友達と近況報告をしあいました。
お墓まいりに行きました。
今回の帰省はいつもよりは親孝行できた、かな?
写真載せたいんですが、手ごろなのがみあたらず、、

今夜も有意義に時間を使って明日からの毎日に備えないとね。

●これから見たい展示、映画●
(誰か一緒にいきませんか〜♪)
マーティン・パー写真展/東京都写真美術館(〜7/26)
ディアギレフのロシアバレエと舞台芸術/東京都庭園美術館(7/26〜9/17)
西野 達/森美術館(7/11〜9/24)
男鹿和雄展・磯辺行正展/東京都現代美術館(7/21・28〜9/30)
ひびのこづえの品品 たしひきのあんばい/水戸芸術館(8/18〜10/14)
メルティングポイント/オペラシティアートギャラリー(7/21〜10/14)

長江哀歌(8/18〜)
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-08-15 18:10
いと
なんだか最近大学の友達から誘いの連絡が来てとっても嬉しいのに、
私用で都合があわないのがとっってもくやしい。
そしてごめんなさい!!!

こうやって疎遠になってしまうですかね?
て会社の先輩にぽろって相談したら
タイミングとかあるし、大丈夫だよって言われて
実際その先輩は大学の友達と今もつながっていて、
なんだか安心した。
もちろん自分次第だけど、友達は常に大事にしていきたいな。

その先輩はいつもおおらかで優しくて
先輩みたいにいつでもにこにこしていたいなあ、て思う。
表面上じゃなくて、心の余裕を持って生きたいなあ、て。
それには毎日の積み重ねなんだろうなあ。
と真面目に考えてしまいました。

最近こんな反省文みたいな日記しか書けなくなって
少し悲しい。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-08-04 01:17
そら
営業さんと同行で新宿にでた。
働いてから平日の昼間の外に出るのはお昼くらいで、
久しぶりに、平日の外で数時間を過ごしました。

信号待ちの時に雲がすごいスピードで動いていて、
久しぶりに空をじっとみあげてた。
伊勢丹とかの建物の隙間から見る雲が
わー私今東京にいるんだ、みたいな実感があった。(田舎ものです…)
あと、地球にいるんだーって思った。

今までは時間を気にせず好きなだけ
空をみあげてこれたけど
その時は信号が青になったら進まなくちゃいけなくて
働くとはこういうことか、と思ったりした。
(なんかセンチメンタルみたいな書き方だけど
実際そうだったのよ〜〜)

もっといろんな空みたいなあ。

あーバレーボールとか見て
スカーっとしたい。

がんばれにっぽん!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2007-08-03 00:56



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧