<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ICC・ブックカバー展・ムサビ卒展
c0095660_22563851.jpg
c0095660_22565715.jpg

今日はICCでサイレント・ダイアローグという展示を見てきました。
ICCの展示はデジタルな感じで
学生の頃は「むっずかしいなぁぁぁ」という意識が先走っていましたが、
4年頃でしょうか、最近はとても興味をもっています。
なんというか考え方が知的で勉強になります。(この発言がばかっぽい、が本気。)
でもやっぱり今日も説明を聞かないとわからないものがいくつかありましたが、、
私はこの作品がBjorkの音楽みたいで好きでした。
緑を見ると気持ちがきれいになります。
ポールと同じ種類の植物もいました。
ちなみに、いつか引っ越したらガジュマルの木を買います。

その後、金曜日に行った活版印刷の工房の方に教えていただいた美篶堂のブックカバー展に行ってきました。
美篶堂は以前から行ってみたかった製本屋さん。
いつかここの製本のワークショップに行ってみたい。

そしてその後、ムサビの卒展に行ってきました。
いろんなところにピンクのうさぎさん(彫刻科の方の作品)がいて
「かわいー」「かわいー」と大人気でした。
もう一枚の写真は友達の絵です。
描いている女性もこのようなふんわりしたひと。
みつあみがどこでくっついているのか気になります。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-27 22:57
23時の板チョコ
c0095660_2223453.jpg

今日は前の会社の数人とあつまるということで、久しぶりにマフィンを作って持っていきました。
久しぶりのお菓子作りは楽しかった!
集まって何をしたかというと豆乳鍋…
お い し い!
魚のだしがきいていたー

今帰りの電車の隣の席でガーナの板チョコをばりばりかじってるおじいちゃんが気になってなりません。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-26 23:27
しったか ぶり子 2
今日は活版印刷の工房に連れていってもらえました。
文字をちゃんと扱う仕事がしたいと思って転職をしたのですが、
工房の方とお話するうちに、私のボロがでるわでるわ…
結局全然自分で勉強出来てなかったことが身にしみてわかった。
大学で文字のゼミも受けてたけど、忘れてることが大半だった。
自分が情けないし親に申し訳ない…。
話を聞いて理解した気になってたことが多いんだと思う。
(前にもこんなことあった気がする)

これから少しずつでも、自分で勉強して
今日工房の人と話したことが理解できるようになろう!

あと話は変わりますが、今日は中村屋のカレーを初めて食べました。
おいしかったけど、肉が多くてお腹がいっぱいになりました。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-25 22:45
ポール
c0095660_0142387.jpg

会社の観葉植物にひそかに名前をつけました。
ポール・ランドの「ポール」。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-17 21:03
おなかこわした
思い当たることがありすぎて
原因がわからない。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-17 00:40
カフェと美術館と猫、そして焼き肉
c0095660_21161168.jpg

c0095660_21161145.jpg

そのままのタイトル…。

昨日寝込んだ分今日は活発に過ごせました。
まず早起きして会社で少しパソコンを練習したあとに、
友達とAtoZ cafeに行きました。
2時間ほどで友達が仕事なのでお別れし、
突然空いた時間で板橋区立美術館のムナーリ展に行ってきました。
ムナーリ展は最終日前日ということもあり、こんでいました。
でも展示が1フロアでゆったりやっていたので
あまり疲れずに見れました。
今までよくわからなかった作品も
今回の展示や図録を見たことで
以前より理解できま、でき、できました、たぶん。(弱気)
展示を見終わって、美術館の前にある公園を歩いていると
猫が3匹等間隔で丸くなって座っていて面白かったです。
(1枚めの写真はその中の1匹。)
ここ数年帰省するたびに以前は親しかった自分の家の猫に
「シャー!」と言われるようになり、とても悲しかったので
自分に「シャー」といわない猫に愛着をもつようになりました。。
(めちゃくちゃな理由。)
そして本日の締めに焼き肉をご馳走していただいたという
(何枚も撮り直した2枚めの写真)
素敵な1日でした。

休日は1日はどかんと休んだ方が調子がいいのかもしれない、、
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-13 21:16
1年後の計画
先週の木曜日に上司と某出版社の方とお食事をしました。
名刺をいただいた時にすごい位(地位?身分?階級?)の方
だったのでかなり緊張しましたが、
ものすごい気さくな方で、とってもおもしろかった。
「20代の頃にいっぱいいろんなところに行きなさいよ〜」と言われて
あらためて自分の中でひそかな旅行計画を練ろうと思った。

今日は休日にもかかわらず朝から頭が
ズンズン痛くて結局またお正月のように寝込んでいた。
休みになると具合が悪くなるようではまずい。
みっちのブログではないけど、
体力的にも精神的にも強くなる必要があるなあ。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-12 18:39
寝込み正月
まず、このブログを見てくださっている方々
今年も細々とでも続けていこうと思っているので
どうぞ宜しくお願い致します。

去年と今年の年末年始にかけて
実家に帰省していました、が
帰宅当日に風邪をひき、
東京に戻ってくる前日まで、
4日間ほど寝込んでいました。

帰省したら毎回会う友達も寝込んでいました。
たぶんみんな今まで働いていたので
身体が「休みくらいやすめー」と
言っていたのかな、と思います。

よく寝たら体調もだいぶよくなりました。
会いたい人たちに会えたので
寝込み正月でもまあいいか、、

東京に帰ってきた当日から
NYに留学していた友達のおかえりなさいpartyをしたり、
もりしーの家でひろと会ったり、
久々の再会が続いた年明けでした。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-01-05 11:26



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧