<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ふりかえり
もうすぐ4月という節目の月が近付いてきております。
去年の今日明日くらいまで就職先決ってなかったんだよね 私、、、
ありえまへん。

今の仕事は佳境をむかえています。
ひーひー言いながら、少しよたよたしながらもちゃんと生きております。
ポールの写真もここに載せるためにたまに撮ってます。

今日今の仕事のクライアントさん追加の仕事をいただけました。
それはとても嬉しいことで
でもスケジュールがタイトで、
今のところはデザインは上司がやるとしても
作業が遅い私としては不安がいっぱいなのですが。
でも嬉しい。これもほんとの気持ち。

おもわず上司に
「またお仕事いただけて嬉しいですね〜」
といったら
「仕事ってそうだよね、色々大変な思いをしながらも
無理をきいたり、ちゃんとやってると、いただける…」みたいに言われた。

ひーひー言ってる時はつらいけど
その苦労が次に続くということを実感できた。

大学の頃、私はつらいことから逃げてきたから、
社会人になってとても後悔してきた。
私がすごいな、と思ってる大学の友達はみんな学生の頃から
無理をしてでも色々やっていた。
だから、今自分の納得する仕事に就いている(と私からは見えます。)
私は学生の頃苦労してなかった分
これから色々が待ってるんだろうな。こわいぞ
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-28 01:18
これがポール
c0095660_23512689.jpg

正面

植物に正面とかあるのかわからないけど
窓近くにおいているから
きっと外を向いていらっしゃるのだな

c0095660_23532640.jpg

後ろ姿

ね、なんか皆さん向こう側を向いているように見えませんか
そして真ん中に新しい茎が!みえますか?
葉が巻きついてるのみえますか?
茎の根本を見てください、
茎が枝分かれして新しい茎がある日ボーンと出るみたいです たぶん
私はいつかこの瞬間に立ち会いたいです

c0095660_23542193.jpg

新しい葉拡大写真

これが日に日に解かれるのですよ…ふっふっふ
しつこいですか?
当分ここはポールの新しい葉の成長記録になりそうです
(もちろん他の内容もかきますが!!!)
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-20 23:55
うちのポールがすごいんです!!!
最近の一番の話し相手である?ポールがすごい。
ポールがやってきて3ヶ月弱ですが、水をあげる時になにかしら話しかけてきました。
1ヶ月前くらいに1本の茎から違う茎がボーンとでているのを見つけました。
茎には葉が巻き付いていて、
日に日に葉が解かれていって、
黄緑色の新しい葉が生まれたのです。
新しい葉は今まである葉より黄緑色で、
本当に赤ちゃんみたいでかわいかったです。
今はもうすっかり緑色ですが、やはり他の葉より若々しい。
そ し て !
今日また新しい赤ちゃん茎を見つけました!
最初は8本だった葉が今では10本!!
9本目が生まれた時はまだ来たばかりだから成長期なんだなぁと思ってました。
でもこの前友達に話したら「話しかけてるからだよ!」と言われて、
だったら嬉しいなぁくらいに思ってたけど、
今日の発見で私はポールとちゃんとコミュニケーションがとれてるのかもしれない…と実感しました。
ポールの新しい茎の成長を次回は写真でお見せします!!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-19 23:42
自然へかえろう
今の仕事の締め切りが来週末の月曜日ということで
先週と今週はどたばた、もう金曜日か、という感じです。
Mac Book AirのCMで流れてる曲いい。
曲もいいけど映像も森にいきたくなる感じが癒しです。
自然不足のあなたに〜わたしに〜どうぞ〜♪
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-13 23:20
2発目
仕事でまたしてもミスをした!!
それも明日入稿か!?(締め切り)と思われたものが…
でもそれも明後日になりそうですが。
(私のミスのせいではないのですよ、たぶん、)

気付いたのがほんの数時間前…
おそるおそる上司に電話をかけ
声色で様子を伺う、、
「ほんとにすみません、、」
「いやー入稿前に気付いてよかったよ、ありがとう」
的なことを言ってくれて
はーーーーーーーーーーー
ほんとに安心して泣きそうになったよ。。

働く前って
仕事でミスをするって
あまり想像つかなかったけど
こういうことなんだな、と今はわかります。

でもまだどんなミスをするか予測ができない。
予測できたらミスをしないか、、
仕事の流れを早く覚えて
いろんなことが予測できたり
仕事の優先順位を読めるようにならねばな。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-05 01:37
隙アリ!
疲れている時の帰りの電車は
できれば最初から最後まで座っていきたい。

そんな時の電車乗る前の気持ちは
椅子取りゲームで、
今日も醜いですけど、座る気持ちを燃やしていました。

列に並んで
電車が来て
反対側のドアが開いて
並んでいる側のドアが開いて
待ってましたと流れ込む。

今日もそんなで
なんとか座れて
ひと息ついて
体勢を整えようとしたところ
隣の女性がおもむろに肩をたたく。

友達でした〜〜

その瞬間自分がここまで必死に座った過程を恥ずかしく思ってしまう。
もちろん全然友達には見られていないんだけど。
なんというか、
知っている人がいないモードといるモードがあって
いないモードの時に人に会うのは恥ずかしいわ。
こういう時に人間は(私は)試されているのかもしれない、と思ってしまう。
日頃の行いとか。。

そして沢山の人がいる中で
友達の隣にドド—ンと座れた偶然に感謝なのでした。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-04 01:38
シナモンアップルの手紙
c0095660_23191326.jpg

フランスに住む友達に手紙を送ったら
ものすごい早さで返事をくれました。
急いで書いたように見えるフランス語を見て
フランスにだいぶ慣れたのかな、と思う。
中には手紙の他にシナモンアップルのティーパックが同封されていました。
トレビア〜ン
もともと考え方がしっかりした娘で
いつもいろんなことを教えてもらってる。
あと3ヶ月後に帰ってくる。
それまでの間、恥ずかしくない時間の過ごし方をしないとなぁ。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-03-02 23:37



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧