<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
c0095660_1911501.jpg

昨日は事務所の忘年会で、上司のいた事務所のOBとそのアシスタントが集まり食事をしました。
他の事務所の方と会う機会は一年でこの日くらいなのですが、一年ぶりの周りの方のパワーアップぶりにかなりへこんだなぁ。
来年のこの会にくる時は、仕事面でまともな話ができるようになっていたいです。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-30 19:11
胃と肉
今週は2回
お昼に車でやってくる屋台のアジアンランチのお弁当を食べましたが
その日の夜はあまりお夕飯を食べる気がおきない…
お腹が重い。ちょっと気持ち悪い。

胃もたれ!?

今までも何回も同じお弁当食べてきたけど
こんなことなかったのにー
何を食べても次の日は食欲旺盛の私ですが
とうとう…24歳になった証 か し ら

今週末は仕事関係で焼き肉食べる予定です。
焼き肉食べた次の日とかはかなりの確率でお腹をくだします。
なぜだろうね…
でも楽しみ。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-27 23:51
脱くわずぎらい
今日は誕生日ということで実家に帰ってきてみました!
そして映画館で「飢餓海峡」という映画を親に誘われて一緒に見に行きました。
閉館する映画館で昔の映画を上映する企画だったのですが、DVDでみれるだろうしって正直甘く見てましたが、とてもよかったです!
3時間の長編映画だったのですが、長さを全く感じませんでした。
それに主演で出ていた三國連太郎がかっこよくてびっくりしました。
メールくださったみなさま毎年本当にありがとうございます!
友達にもメールで書いたけど、年齢相応の仕事ができるようになりたいなと思います。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-22 23:59
1周年
c0095660_1184283.jpg

あいかわらず上司から「読めば」と言われて
借りている本を読んでいる最近。
今はこれ。
サンボマスターの山口さんが
6人の先輩方と対談しているのだけど。
(山下達郎さん、ムッシュかまやつさんなど…)
今の私にもどきっとするお話がきけます。よめます。

奥田民生の「他人のせいにしちゃあかんぜよ」が今の私にはいたい。

先週で今の会社に転職して1年経った。
去年と比べたら若干、ほんとに少しは、という感じは成長できたはずだけど
まだ全然できない人でこれからの1年間、勝負だな、と思う。今まで以上に。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-20 01:33
前祝い
c0095660_13131637.jpg

昨日は姉と姉の彼氏さんに誕生日の前祝いをしていただきました!!
いろんなご馳走たべて、おいしいワインをいただいて…
最後にはケーキの登場でしたが
チョコレートに名前が書いてあるケーキなんて本当に何年ぶりだろう!
想像以上に嬉しいものでした。
来年の姉の誕生日には2人に私の可能な範囲でのご馳走を作る予定です★
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-16 13:13
今日は今週末の休日出勤の代わりにいつもより早く帰してもらえました。
今週は帰りが早い日が今日まで続いたが、
明日からまた新しいミッションが待ってるようで…
先にご褒美をくれたのね、神さまどうもありがとう。

平日にこんな早く帰れるなんて奇跡!ということで
休日は絶対行列になって入れないであろう原宿のH&Mに行ってみましたら、
全く並ばずすんなり入れました。
中はもう購買意欲をかき立てる音楽と沢山の人。
これは買わなくてもよいものを買ってしまう恐れあり、と
警戒しながら買う気はなくてもギャルソンとコラボのシャツを試着してみたり笑!
もちろん色は黒とかのは売り切れてたので、
試着したのは小豆色にピンク色のドットのシャツなんですが、
セブン○レブンの制服カラーにばかり見えてしまって
結局買わずにもともと行く予定だった他のお店に閉店10分前に飛び込みました。
そしたら!なんと最近ずっと会いたいなと思ってた人とばったり遭遇。
昨日も2年近く会いたいなと思いつつ会えなかった人と人ごみで偶然会い、ツキを感じた今週の前半でした☆★
明日からまたブログとびとびになる予感だね…
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-13 01:01
ポッキーいくつまで食べれるか
今日はポッキーの日だなぁと思ってたら
原宿駅のホームで歩きながらポッキーを何本も一気に食べている女の子を見た。
もちろん注目の的。
我慢できなかったんだろうな…

今日は以前作った本の著者の方々との打ち上げでしたが
諸事情により滞在時間約30分…
ご馳走食べ損ねてへこんでおります
(ええ、食いしん坊です)
おなかすいたなー
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-11 20:13
自然に逆らわない
今日は仕事の合間の時間をぬって
21_21に行かせてもらいました。
展示は自然が作り出すものをデザインに取り込んだ作品で
これが私の仕事にどう生かすことができるか今はわからないけど
自然の特性を生かした(という言い方があってるのかわからないけど)
ものづくりをするって素敵だなあ、と思いました。

入ったところで見られる吉岡徳仁さんの
今までの仕事を紹介している映像も面白かったです。
音楽はKUJUNさんがやっていてかっこよかった。
今日は途中までしか見れなかったので
(ここならチケット買わなくてもみれるから笑)
またこようと思ってます。

その時は新国立美術館でやってるピカソ展
スーベニアフロムト—キョーでやっているお茶碗以上、丼ぶり未満いってみよー!!
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-11 00:16
くもり
今日はほんとは出かける日だったのに頭がいたくて
結局今までずっと寝てた。
今からじゃ出かける気力はおきないなあ。

最近展示あまり見にいけてない。
あとになってこんな展示あったんだ!みたいのがふえてきた。
これも年のせい?
(感性がだんだんにぶくなるという、、、)

●来年のカレンダーについて
D-brosの文字だけのカレンダー蒼井優のカレンダーどっちにしようか
本気で迷ってる。
今までそういう女優さんのやつ買ったことないんだけど
スタイリングや写真やデザインもかわいいもので…
ただ、家にきた友達にひかれるかな、と思ってふみとどまってる…w

●最近みたDVD
「ワンダーランド駅で」
今引っ越しにむけてゆーーーーっくり片づけをしていて
昨日は映画のちらしを整理した。
この映画のちらしは高校生の時に地元で見つけて
それ以来ずっと持っていたものの、今まで見た事がなかった。

「一日ひとつはきれいなものを見ないと」という台詞に共感し
ハリセンボンのことをパフって呼んでいるのと
フィリップシーモアホフマン(カポーティとかにでている)がでてて面白かった。
全部を通して流れている曲がボサノバだったので
ボサノバに興味のあった高校生の頃に見たかったかも、と思った。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-09 16:48
考える人になれ!!
辛酸さんの本は自宅に置いて会社に行ったところ
「検索バカ」という本を上司が貸してくれました。
そこには答えを求めてすぐネットで検索するのではなく
ロダンの考える人のように、孤独に考え抜け!と最初のほうに書いてありました。
ネットに頼りなれた私には耳がいたいです。
が、面白いです。

まだ途中までしか読んでいませんが
「空気をよめ!」と子供に叱りつけていた親をみた著者が
その光景に違和感を感じた部分に共感しました。
親にそういうことを言われた子が
学校で友達に「おめー空気よめよな!」的に冷たく対応してるのをイメージして
一人悲しい気持ちになったり…
そんなの具体的に叱ってくれないとわかんないんだよ
子供なんだもの!!と思います。

筑紫さんがお亡くなりになった。
今日のNEWS23の最後のほうで
筑紫さんを偲ぶ映像を見て
もっとNEWS23見ておけばよかったな。と後悔した。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2008-11-08 01:24



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31