<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
死後の世界に旅した日



you tubeがとうとう見れなくなりました。

早くパソコン買えるようになりたいな。

ズーイーデシャネルかわいい。

もうすぐ新しい仕事が入る。

待っている返事は、まだ、こない。

この前受けたところは落ちたけど、また募集してた。

自分が今どこを目指しているのか、

わかっているけど、あえて大変な道へいこうとしていて不器用だ、と思う。

恐いのは、一歩も踏み出していないせい、だとも思う。

とりつくしま」という本を読んだ。

死んで心残りがある人は、この世の何かに、とりついて残ることができるという話の短編集。

私なら、何にとりつこうかな。

やっぱり大事な人の近くにずっといたい、と思った私に

一番最初の「ロージン」(野球のピッチャーが手先の滑り止めに使用する白い粉)

になったお母さんの話はちょっと悲しくなるけど

誰とでも永遠に一緒にいることなんてできないんだから

逆に潔くていいな、と思いました。

どの話も私では思い付かないものばかりにとりついている人々。

東直子さんの本はずっと読みたいと思って今回初めて読んだけど

また読んでみたいと思います。

しんみりしたところで、上の映像を見て元気になろうー
[PR]
by kumo-mokumoku | 2010-02-27 20:41
-
c0095660_13472215.jpg

もうすぐ桃の節句なので桃の花飾りました。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2010-02-25 13:47
-
c0095660_1135455.jpg

c0095660_1135458.jpg

昨日フランス大使館でやっている「No Man's Land」に行ってきました。
大使館の移転に伴って取り壊される建物を利用した世界中のアーティストの展示です。
1アーティストが1〜2部屋使用してました。
普段は入れない場所だから、建物自体を楽しめたと思います。

上の写真:入場者の列
下の写真:オードリーフォンドゥカブさんの展示


その後クラスカの「ギャラリーやまほん」の展示を見に行きました。

で、その後高校の友達とお茶。
久々に会った彼は髪がのびてました。
好きなことをずっと続けるって才能ですね〜。
バレンタインなのに呼び出してごめんね(笑)
[PR]
by kumo-mokumoku | 2010-02-15 11:35
3回の吉
c0095660_23173362.jpg

c0095660_23173347.jpg

5日前の節分の日、ふと思い立って、生まれて初めて近くの神社の節分祭に行ってきました。

そこで今年3回目(ひきすぎ?)となるおみくじをひくと…吉!
実は過去2回とも吉でした。(全部別の神社だよ)
そして1回目と今回は全部いいことが書いてある〜〜♪
2回目は微妙だったので、神社の木にむすんできました。
つまり今年の私は吉な年みたいです。
もうこれ以上はおみくじひかずに前進あるのみ。


昨日友達から福豆をいただきました。
小さい頃節分のたびに大豆煎ってぽりぽり食べて、
これおやつにいけるなぁと思いつつ、節分以外でこのような食べ方をしてません。
今年は大豆がおやつに進出するでしょうかー。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2010-02-08 23:17
最近見た映画のはなし
今年に入って映画館で3つ映画を見ました。

「かいじゅうたちのいるところ」
映画を見ている間中かいじゅうに抱きつきたい衝動にかられました。
家に動物がいれば、帰ったらすぐにぎゅーとだきしめたくなるような…
かまってほしいけど、うまく表現できなくて
自分の気持ちを傷つけるようなことをしてしまう
マックスの気持ちがわかる、、次女だからかな、
でもいつの間にかお母さんの目線で見ている自分は
大きくなったってことかも。

「アバター」(3D)
3Dの映画は初めてみましたが、
あのメガネがあることで、視界が画面に集中でき
あっというまに終わってしまいました。
自然が壊されているシーンはほんと、胸が痛みました。

「Dr.パルナサスの鏡」
ヒースレジャーはもちろんのこと
毎回ステージごとに変わるリリーコールの衣装と
それを着こなす彼女に釘付け。
あの動く舞台は、実物を作って撮影したのかな?
エンドロールも含め、西洋の昔の絵本のような世界観で好きです。
この映画の説明でとてもわかりやすいものがありました〜。

ところで今テリーギリアムの過去作品を見ようとwikiしたら
誕生日が同じでした。自分が好きな人と同じ誕生日はうれしいです。


次見たい映画は
「(500)日のサマー」
実写とアニメーションも気になるし
ズーイーデシャネルが か わ い い!!!

「インビクタス」
予告だけでも感動して泣きそうになったので
是非大画面で号泣したいです。

「アリスインワンダーランド」
これはもうずーっと前から見たい映画。
4月17日ってだいぶ先だよー待ちきれない。

c0095660_192545.jpg


今回「かいじゅうたちのいるところ」を見て感じたことですが
この映画を見た時、数回泣きました。
でもたぶんDVDで見たら泣かなかったかも、、
大画面の力を実感して、とても快感だったので
今年は見たい映画はDVDでなく、
映画館で見たいと思います。

以上、語彙の乏しい映画レビューでした。。
次回はもう少しまともなこと書きたいです。
[PR]
by kumo-mokumoku | 2010-02-01 19:25



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
お気に入りブログ
Link
Blog
life in the raw
ka・thar・sis
(This is not a)
LOUSTIC weblog

Merry navigator
rucca帳
ziz river
shashin-time
TAOYUYAGOH
キノミキノママ
ぺんぺん草
写真スイッチ2
トウキョウのそら

Fashion
mina perhonen

Design
salvia
FAT
Postal di a

Music
Serial TV Drama
yukawashione.com
Takagi Masakatsu

色々な目標

オランダ
ベトナム
バリ
フランス

21_21 /ルーシーリー展
東京都現代美術館

中沢新一/ア—スダイバー
ジャックタチ/僕のおじさん
木内昇

POSTALCO
Marimekko
よく切れる包丁
最新のトラックバック
kumo-mokumok..
from life in the raw
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧