人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気持ちの洪水
今日は知人に頼まれた仕事の納品日でした。
やっとこ終わりました。

その仕事とか、大事な友達からの頼まれごととか
年賀状デザイン考えなきゃとか(25日過ぎてるのにー)、
いろいろやるべきことはあるのに
部屋の模様替えを始めちゃって、
今玄関の前に捨てるべきものが山積みです。
年内のゴミの日が終わってしまったので
このまま新しい年を迎えるわけです。
でも気持ちは前よりスッキリ

ちなみに生活は
今まで西を向いていたのが
東向きになりました。
1日のうちPCに向かうことが多いのですが
その机の向きがそうなりました。
今回の模様替えはいつもと違って
いらないものをとにかくものすごく捨てています。
でもまだものがある…。
行き先の困るものと改めて向き合うと
そのほとんどが自分の無計画で買ったものだと気付きました。
画材とか紙とか布とか、そういう作品つくりにつながるものが多い。
だから捨てれないし。かわいそうな材料たち。
「きっと使うだろうから」みたいな気持ちで買うの、やめよう。

今日はものすごく書きたい気持ち。
クライアントさんといろいろお話して
(といってもほとんど聞いてもらった)
最近私頭の中で自己否定ばっかしてたんだけど
いろいろと肯定していただいて
もちろん改善点は多いけど、
そのおかげで気持ちの落ち込みが少し落ち着きました。

○みたもの
PARIS
この映画の中で「せっかく生きてるのにむやみに暗く生きるな」みたいな台詞があって
ほんとだよねっ!!て思った。

マルタのやさしい刺繍
やりたいと思う気持ちを後押ししてくれる映画

○みたいもの
ミナペルホネンとトラフの習作

模様替えで出かけようと思う気持ちがおこらず
みたかった展示けっこう逃したー あとのまつり

○最後に来年への抱負
(忘れそうだから今書く)
他人を思いやる気持ちを持つこと。
by kumo-mokumoku | 2009-12-26 23:07
<< 新年です! あさやけ >>



There are no shortcuts to any place worth going.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31